あじゃ!で候

関西ママとパパによるTOKYO育児日誌

【子連れランチ】chano-ma

あじゃママです٩( ᐛ )و

 

 

あじゃはもうすぐ7ヶ月になりますが

年の割にお出かけしてるほうやと思う

(私が家に引きこもるのが苦手...)

 

生後2ヶ月になったタイミングで予防接種をし、インスタで仲良くなった同じ月齢の子を持つママと遊んだのが2人での最初のお出かけかな〜〜懐かしいな。

電車ドキドキしてたな。

 

ということで、都内になるけど

子連れで行って良かったお店

忘れないためにも載せておこうかと!

 

_____________

 

第一弾◎

chano-ma 池袋 (チャノマ) - 池袋/カフェ [食べログ]

 

有楽町線からすぐのルミネに入ってる。

平日ランチの小上がり席は子連れだらけ!

ねんね期の赤ちゃんには最適やと思う〜

f:id:potato1224:20191117070835j:image

こんな感じでフラット席

寝転がしとけるからめっちゃ楽

(動き出した子供は逆に大変かもやけど)

 

メニューはいろいろあるけど、いつも私は小鉢3つ選べるやつ

f:id:potato1224:20191117070918j:image

(だいたいお腹すくから肉系選びがち)

 

ベビーカーで行く人は

ルミネと東武百貨店の間のセンターエレベーターで一気に9階まで上がるほうが楽!

あとベビー休憩室が8階にあるからエスカレーターで1つ降りなきゃいけないのが面倒やけど、店内で授乳ケープしながら授乳してる人はたくさんいます◎

 

お店は予約できるけど、直近やと予約席は満席ですって言われることがある〜

そういう時はオープン時間にいって小上がり席ゲットしたことも!

混んでると2時間で追い出されたような...

 

11:00〜チャノマ

13:00〜同じ階にあるスタバに移動

がお決まりのコース。

スタバのお店自体はそんな広くないけど、まわりに普通に座れる椅子とかもあって、ベビーカー横付けしたりもできるからおススメ〜◎

 

_____________

伊勢丹新宿にあるここと同じ系列の

latte chano-mama 伊勢丹新宿店 は

メニュー全然違うくてお値段もお高めでした。

f:id:potato1224:20191117073102j:image

美味しかったよ!美味しかったけど、これで2000円くらいしたような。笑

f:id:potato1224:20191117073051j:image

席は同じくフラットで、クッションに色味がありちょっと高級感があったかな。

(このあじゃ、おハゲさんや〜〜〜〜!笑)

 

ちなみにお店のすぐ近くにベビー休憩室があり授乳オムツ替えはしやすかったです◎

_____________

 

以上。

お店の報告でした〜