あじゃ!で候

関西ママとパパによるTOKYO育児日誌

祝 ストローマグ成功!

あじゃママです٩( ᐛ )و

もうタイトルの通りなんですが 笑

昨日、ストローマグで水を飲むことに成功!

 

f:id:potato1224:20191118191440j:image

 

1ヶ月半くらい前に、気まぐれでストローマグをくわえさせましたが全く吸わず。

どうしたもんかなぁと思ってました。

 

よく聞く「スパウト」とやらを買うべきか...

悩むこと1ヶ月。

よし買おう!とアカチャンホンポでカートに入れたけど、やっぱネットの方が安いかも!って商品戻したり...してたんですね...。

 

スパウトは一時的なものにすぎないときいて

買うのもったいないなぁとかも思ったり...して...笑

(服とかは気にせず買うくせに変なとこケチろうとする)

 

で、この前、会社の同僚(二児の母)とランチした時にストローの練習方法を教えてくれて早速実践すると!

4回くらい練習したら吸えるように!

ぱちぱちぱち٩( 'ω' )و

 

その練習方法とは、、、

飲み物にストローをさし、親指で反対側を抑えて赤ちゃんの口に持っていく

赤ちゃんがくわえて口を動かしたら、親指を離して飲み物を口に入れてあげる

こうすると、ストローをくわえると飲み物が出てくるんだぁ!って赤ちゃんは学ぶらしい

 

こんな簡単なことで吸えるようになるんかーい、と赤ちゃんの単純さと学習能力の高さに驚きました

 

_____________

 

f:id:potato1224:20191118191759j:image

ほんと机の上のもの取ろうとするよね〜

 

f:id:potato1224:20191118191807j:image

倒れるとびっくりするよね〜

 

_____________

 

ちなみに、吸えるようにはなったけど

口に急に大量に飲み物がくるとびっくりするようで

ほぼほぼ口からこぼれていきます

 

なのであじゃがちゃんとこぼさずにごっくんするまで

お水と麦茶しかあげません

(ジュースで服びちょびちょ、床ねちょねちょになるのやだ)