あじゃ!で候

関西ママとパパによるTOKYO育児日誌

【こどもあだな】胎児ネーム→赤子ネーム

こんにちは、はじめまして。

あじゃパパですಠ_ಠ

夫婦でブログをはじめました。

関西で28年間生まれ育った ジャニオタ箱入り娘と、富山で生まれ育ったアイデンティティは関西のぺーポー先生が発信します。

 

 

 

 

 

あじゃ!」というあだ名の玉のように可愛い赤子を育てています!

実は「あじゃ!」は本名ではないのです、あだ名なのです。

本名は「あやはる」です。こちらも変わった名前です。

 

f:id:potato1224:20191115213908j:image

 

 

成長曲線の一番上をいっておる超健康優良児です。

 

f:id:potato1224:20191115214024j:image

 

ちなみに、みなさんは自分の赤子にどんなあだ名をつけていますか?

どうやってつけましたか。むしろ、どうしてあじゃなのか。

 

深い理由はありません。

なんか「阿闍梨」っていうお坊さんのランクがあるらしいんですけど、響きがなんかよくて印象に残ってて、「あやはる」→「阿闍梨」→「あじゃり」→「あじゃ」になりました。

 

ちなみに「胎児ネーム」は「たんたん」!!

たんたんも意味はなしです笑 

 

ちなみに僕は「ぺーポー先生」です。小学生か中学生くらいの時にぺーポー先生と三人くらいの友達が呼んでくれました。

 

たぶん、当時流行っていた星のカービイの鳴き声が「ペポペポ」だったからだと思いますが、理由はよくわかりません。

 

あだ名に由来なんているのでしょうか。

あだ名ってすごく愛着を持てればいいですんばい。

 

そんな感じで適当に赤子を育てています。それでも超健康優良児!!

それでは今後もともよろしゅう頼んますワイ!!

f:id:potato1224:20191115214054j:image